2006年10月11日

初レガッタ。

この週末、レガッタに初挑戦した。

というのも、旦那さまの友だちに誘われて参加した大会。
しかも、この大会、そのお友だちの会社の運動会のようなもの。
そんなものに外部の私たちが参加してしまった。

でも、と〜っても楽しかった。
秋晴れのなかほんとに気持ちよかった。

最初はレガッタなんてやったことなかったから
みんなの足引っ張ったらイヤだな〜なんて心配だった。
でも、実際周りのみんなも全くの初心者だったみたいで
安心した。
私の参加した種目は「女子の部」。
当日出会った女性とチームを組んでやった。
みんな楽しいひとばかりでほんとによかった。

最初は漕ぎ方もわからなかった私たち。
でも、初戦をなぜか気合で見事1位通過してしまった
もんだからもう大変。かなり盛り上がった。
みんなで「CATCH-ROW」って
かけ声を大きくかけながら、タイミングを
合わせどんどん上達するのがわかった。
でも、次の準決勝では4位で敗退。
悔しかった。

でも、とにかく楽しかった。
あんなにいいものだって知らなかった。
またチャンスがあったら参加させてもらいたい。

ちなみに、旦那のチームは2位。
しかも優勝チームとはコンマ2秒の差。
こちらもかなり悔しがっていた。

でも、帰りは「いや〜気持ちよかった。楽しかった。」の連発。
どっかでレガッタを普段楽しめるとこはないのかな〜。
調べてみよっと。

posted by あっこ at 19:56| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず夫婦でアクティブに楽しんでいて
羨ましいわ〜!うちとは大違い(笑)
レガッタなんて、ホントやるチャンスないけど
いつか私もやってみたいなぁ。

この前は休日にごめんね。
またゆっくり好ちゃんで!?話そう!
Posted by meg at 2006年10月11日 22:41
わぁ、うまく行ったみたいでよかった。かんちゃんなんかボート漕ぐのうまそうだもの。
CATCH-ROWってがんばっていきまっしょいを思い出すね〜。
Posted by ぷ at 2006年10月12日 22:49
レガッタってなに?
Posted by 麻実五郎 at 2006年10月16日 13:26
みなさまへ。
 せっかくコメントくれていたのにだいぶお返事してなくてごめんなさい。
 megへ。レガッタ、ほんとおすすめだよ。家族全員でいつかやってみて!小さな子もやってたから。
 ぷちゃん。私はそのドラマ見てなかったんだけど、掛け声はみんな一緒なのかな?いつか一緒にやらない?
 麻実五郎さま。レガッタ、って私も定義知らないけど、4人乗りのカヌーみたいなやつです。一人一本オールもってやるやつです。私も麻実五郎さまみたいに激しいラフティんグやりたいわ〜!
Posted by かん。 at 2006年10月29日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25274362

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。