2006年08月10日

小さい頃からの夢、叶う?!

先週から一週間、単発の仕事をした。
デパートでの「お中元解体セール受付」。
要は、レジ仕事?

バーコードで「ピッ、ピッ」。

実は昔からスーパーにいくたびに、あのレジの仕事を
一度でいいからやってみたかった。
まー私の小さな頃は「ピッ、ピッ」っていう
バーコード式じゃなかったけど。

姪っ子と「レジごっこ」をしたときに、
自然と「ピッ、ピッ」とやっている姿に
ちょっとしたジェネレーションギャップを
感じたしな・・・。

っとまぁ、今回の仕事、そういうわけで
なかなか楽しかった。

それにしても、「お中元解体セール」ってば、すごい。
初日なんてお会計するのに2時間待ち。
ディズニーランド並。
一人、単価50円くらいのジュースとか油とかを
合計4万円くらい買っていく。
一人かご3つは当たり前。
それを「ピッ、ピッ」ってやるんだからけっこう
大変な仕事だった。
しかも、それを袋に入れたり。
図々しいおばちゃんは「お遣い物にしたいから
値札とってラッピングして」って。
「おいおい」って感じ。

とにかく、貴重な経験をした。
でももういいかな(笑)
posted by あっこ at 23:04| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカはセルフサービスのレジがあるから、自分でピッピできるよぉ。
Posted by まみ at 2006年08月12日 00:24
おつかれ〜。31より大変だったかな?
確かにお中元みたいにドカンとではなく、ちょこちょとと種類多くもらいたい気もわかるなぁ。
Posted by ぷ at 2006年08月14日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22191824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。