2006年08月01日

二人でジムデビュー。

この週末、旦那さまと二人でジムに行ってきた。
今まで何度も話が出ていたけど、なんとなく
面倒くさくて先延ばしにしていた「ジム」。

やっと行ってきた。

っていうのも、実は9月中旬に控えているマラソン大会。
っていうのも、昔お世話になっていた上司の方に
誘われて「半強制的?」に参加することになってしまった。
っていっても、健康のためにもなかなかいい機会だと
思って自分たちから自分たちの身体のために「強制的」
に参加することにしたようなもの。

だから、まずは今のジムでの目標は
「マラソンにむけての体力作り」。

さっそく「ランニングマシーン」で走ること30分。

旦那は「5キロマラソン」に合わせて「5キロ」。
私は自分のペースで走ってみて30分でどれくらい
走れるかまずは測ってみた。
結果、30分で「3.3キロ」。
時速6キロ?!
遅い・・・。
うーん。5キロはつらい。
実際、ランニングマシーンだから勝手に床が
動いてくれるけど、本番はコンクリート動かないし。
自分できちんと踏み込まないと先進まないし。
私5キロ走れるかな。

とにかく、終わったあとの汗の量と息切れがすごい。

そして2日経った今、筋肉痛が一番すごい。

posted by あっこ at 14:14| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、あの結婚式にスピーチしてくださってた上司と一緒に出るの?仲良しだねえ
5キロかあ、運動不足だと辛い距離だよね。
大丈夫大丈夫、まだ間に合うわ。がんばってね☆
Posted by ぷ at 2006年08月01日 23:17
ランニングマシーンって使ったことないんだけど、いいかも。地上だと、勝手に止めたり、歩いちゃったりしちゃうもの。

もしかして、同じやつに出たりして!私も9月中旬に出走予定よ!
Posted by けこ at 2006年08月19日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。