2006年07月11日

真っ黒!!

っていっても、夏だから「日焼けして」っていうわけではない。
何が「真っ黒」かって・・・。

もう叫びたいくらい!

実は今日、社宅の「排水管工事」があった。
前のお家でも、排水管工事は立ちあったことがあったから
なんとなく段取りもわかってはいた。

排水管に硬いホースみたいなものをどんどん通していって
そうするとゴーゴーっていう音をたてて
排水管のなかの汚れがとれていく感じがなんとも気持ちいい。

って、そこまでは前のお家と一緒だった。
なのに、今回、いきなり真っ黒の、ほんと墨汁みたいな色を
した水が排水溝から逆流してきた。しかも、キッチンの。

これには思わず「わッ!!」って私も声をあげてしまった。
若いお兄さんが「これはサビですね」って。

「サビ」。
サビってこんなふつうあるもの??
前のお家には少なくとも何もでなかった。

どうやら「銅管」だと仕方ないらしいけど、でももう
気持ちが悪い。
思わずお兄さんに「ってことは水道管もこんななんですか?」
って聞いた。
そしたら「水道管の管は別」みたいだけど・・・
でも、こっちにきてから旦那と二人で常に言っていること。
水がまずい!水が臭い!!
浄水してもまずい!

なんだか、見てガッカリ。
見てはいけなかったものを見てしまった気分。

それと、もうひとつビックリしたこと。
洗濯機横の排水溝を掃除してもらったあと、
お兄さんに「これ入ってました」って。
「ん?」
手渡されて思わず手を引っ込めたくなった。
(お兄さんはグローブしてるからいいけど、こっち素手ですよ!)
サビの塊にしか見えないお金。
硬貨10枚くらいかな?
大きさからして(色では識別不能)500円硬貨も入ってる。
・・・でも、こんなの手渡されても気持ち悪いだけなんだけど。

それにしても、前の住人さん、
なんでそんなとこにお金落とすかな〜
posted by あっこ at 11:16| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶ舌肥やして帰ってきたね(笑)。
でも都会ど真ん中のと仙台の水を比べちゃだめだよぅ。
Posted by みほこ at 2006年07月11日 20:10
フムム、お家との格闘が続行中のようで・・・
お掃除してもらって、気持ちいい感より、きもい感が
増したようだね(^^;
10円,ほんとなんでそんなところにあったんだろう。
台所の流し網に入れとくとぬめりが取れるとか
言うけど、まさかそんな所じゃないもんね。
よほど、激務のズボラ住民さんだったのかしら。
ファイトよん
Posted by ぷ at 2006年07月12日 09:51
ちょっと、ブログいっぱい生活感が入ってるよ、奥さん!はは。でもパイプきれいになるの気持ちいいね。お水はボトル飲んでるの?、まずいから。
Posted by まみ at 2006年07月15日 03:58
みほこへ。
 確かに。ここは東京のど真ん中みたいなもんだもんね。それと、暑さ、半端ないよ。横浜ともだいぶ違う。毎日汗だくで、天然「岩盤浴」みたいにじんわり汗かいてるよ。

ぷちゃん。
 結局、お金、970円あったの。で、結局ユニセフに寄付してきたよ〜。

まみへ。
 お水はね、取り寄せしてるのと(旦那が毎日2リットル会社に持って行ってるから我が家の水消費量すごくて)あとは、浄水してるのをお料理には使ってるよ。絶対に水道の水は飲めない!なんか臭くて・・・。
アメリカはやっぱりスーパーで入れてるの?
Posted by かん。 at 2006年07月15日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20612944

この記事へのトラックバック
×

