2006年07月05日

都会生活。

早いもので東京の生活にも慣れてきた。
だんだんと電車に乗っている自分にも違和感を感じなく
なってきた。
「徒歩」の生活が当たり前に思えるようになった。
都内の地下鉄や地名にも前よりも詳しくなった。

戻ってきてからというもの、お互いの実家でみんなで
集まったり、友達と会ったり・・・仙台にいたときに
ずっとしたかったことを少しずつやっていっている感じ。
まだまだ会いたい友だち、一緒にやりたいことがたくさん
あって今はそれが待ち遠しい。


こちらにきてから一ヶ月とちょっと。
ふと感じる「生活での変化ベスト5」を挙げてみた。

@ファミレスを利用するようになった。
 駐車場があるとこを探すとこうなってしまう。
 (仙台にいるときは他に行きたいお店がたくさん
 あってもったいないから行かなかった。)

Aお蕎麦を食べなくなった。
 山形のお蕎麦が一番!・・・って勝手に今は思ってしまうから。

B代わりにパスタを食べるようになった。
 こっちはやっぱりお洒落なお店が多くて嬉しい!
 今度青山の「Aqua Den」に行ってみたい。
 水槽のあるダイニングバーが昔から気になっていて。

C週末に食材の「まとめ買い」をするようになった。
 仙台のときは一人で車で毎日のようにお買い物に
 行っていたけど、今は徒歩。持ち帰る重さに限度がある。
 それに近所のスーパーは汚いし新鮮じゃない。
 これがすっごく悲しい。(ちなみにこの間フジテレビの
 笠井アナが一人でいらっしゃいました。ご近所なのかな〜)
 だから週末に車で20分くらいの
 とこにあるSATYまでまとめ買いにいく。
 
D何より、旦那の帰りが早くなった!!
 前は10時過ぎに帰ってきてお風呂入って
 ご飯食べるのは11時近く。健康に言いはずがない。
 それが今では8時前には帰ってこれることが多い。 
 これにはビックリした。
 (今までそんな時間に帰ってきたことがないため
 見たことないテレビ番組ばかりで旦那自身がびっくり
 していたのも新鮮だった)
 とにかく二人で9時前にはご飯食べれるし、
 夜ゆっくりくつろげるのが何より嬉しい。


・・・っというのが「東京にきて変わったこと」かな。

それにしても、「食べ」に関することばかり。 
さすが私たち夫婦だ。
 


posted by あっこ at 21:07| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙台と東京では生活全く違うかもね。
でもやっぱり旦那様が早く帰宅できるのは一番良い事。
これからも2人の時間、そして家族や友達と過ごす時間を大切にしてね。
仙台も食べ物おいしいけど、東京は全国のおいしいものを
食べられるお店がいっぱいだからね!!

会える日を楽しみにしています♪
Posted by meg at 2006年07月06日 01:48
お帰りなさい。引越し大変だったでしょ。クラスの子のお父さんも、月曜に異動が発表になって金曜に京都へ行ってしまいました。同業界です。学校のことがあるので単身赴任になり、その子はたくさん泣いたんだって・・・。持ち家だから、最終的には戻ってきて落ち着きます、とお母さんは言っていました。

普段は滅多に上京しない県内生活だけど、近いうちに会いたいな。と言いつつ、29日からまた渡欧してしまいます。
Posted by sungirl at 2006年07月06日 07:01
megへ。
 忙しいなか読んでくれてありがとね。お互い同じ時期に引越し。昔から私たちはこういうことになんか「縁」があったよね。おばあちゃんになったときいっぱいいっぱい「昔」を振り返ろうね〜。
 それにしても、ほんとそう。東京は全国のおいしいものが集まってるから嬉しいよね。ほんと、行きたいお店をこの間書き出しちゃったよ!
 ちなみに、今度会える日も何食べようかいまだに悩み中(笑)

sungirlへ。
 また旅行なんて羨ましいよ〜!!今回はどのあたりをまわるのかな?
 それにしても、我が業界の引越し事情は過酷すぎます。特に子供のいるお家は大変です!!
 ぜひぜひ、戻ってきたら連絡ください。写真もまた見せてね〜。

Posted by かん。 at 2006年07月06日 23:32
わはは、こっちで生活していた期間の方が長いのに、初めて上京した子のようなコメントだね(^^)

ふむふむ、お蕎麦は確かに山形のおいしさを知ってしまうとなかなか辛いものよねえ。
そんなかんちゃんへオススメの山形板蕎麦情報
恵比寿の「香り家」
http://r.gnavi.co.jp/a020701/
ここのゴマきり板蕎麦絶品よぉ☆恋しくなったら行ってみてね。

今度も103と懐かしグルメ楽しみなり〜
Posted by ぷ at 2006年07月07日 07:43
ぷちゃん、ありがとね。
お蕎麦、さっそく二人で今月中に行ってみたいと思ってます。
それにしても、会えるの楽しみだわ〜。もう何食べよっかね〜。
Posted by かん。 at 2006年07月11日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20325660

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。