2006年06月11日

幸せのふくろう。

先日私の大切な友だちのおばあちゃんが亡くなられた。
「友だちのおばあちゃん」といっても
私もとてもお世話になって自分のおばあちゃんのように
勝手に慕わせてもらっていたおばあちゃん。
そして「おばあちゃん」とはいえないくらい
とっても元気で綺麗なおばあさま。

携帯電話を持っていない高校時代
友だちのお家に電話すると必ずおばあちゃんが
出てくれて、友達と話す前におばあちゃんと
話ができることが嬉しかった。
恋愛のアドバイスも下さったりした。

そしてそんなおばあちゃんが私に作って下さった
「幸せのふくろう」。
折り紙を100枚以上一枚一枚重ねて作って下さったもの。
「友だちにあげたら友だちに幸せが訪れたから」って。
「だから○○ちゃん(私)にも」って。

・・・おばあちゃん、おばあちゃんの作ってくださった
ふくろうのおかげであのあと私に「幸せ」がきました。
幸せな結婚ができました。
おばあちゃんにお逢いできていなかったら今の
私はありません。
本当にありがとうございました。

どうしてもこれだけはおばあちゃんに「直接」伝えたかった。

これが今一番の後悔です。









posted by あっこ at 20:52| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
東京に戻られたんですね〜
都会ライフなんて羨ましいです

私も昨日、おばあちゃんに会ってきたばかりで
タイムリーな記事だったので書き込みしちゃいました
最近は核家族化されていて、何世代ものふれあいってあまりないと思うので、
お友達のおばあちゃまとこんなに深いお付き合いができるなんて、素敵ですね

私たちも素敵なおばあちゃん目指してがんばりましょ!
(ちょっと気が早いかしら・・)
Posted by すみぞぅ at 2006年06月16日 01:45
KNちゃん、そう言ってくれてうちの
おばあちゃんも本当に喜んでると思います。
どうもありがとう!!

あのふくろう、、おばあちゃんは人にばっかり
あげてて、実は私もらったことが
なかったの。。

なので、今回、ひとついただきました。
(日本に置いてきましたが。。)

私にも幸せ訪れないかな。。。。
Posted by Yuuki at 2006年06月18日 14:59
すみぞうさん。
 ありがとうございます。やっと戻ってこれたのでいつかぷぅちゃんとご飯するとき混ぜてくださいね。

YUUKIちゃんへ。
 おばあちゃんのこと、本当にいろいろとありがとうね。おばあちゃんはYUUKIちゃんのことこれからもずっと見守ってくれてるからね。絶対一番の「幸せ」をYUUKIちゃんには残してくれてるはず。だから安心してその日がくるの楽しみに毎日アメリカで過ごしてね。
Posted by かん。 at 2006年06月21日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。