2006年09月13日

転職?!

先月末から、私は仕事をまた始めました。
結婚して仕事を辞めてから、
とん汁屋さん、お料理教室の受け付け、
空港でのカードPR、デパートでのお中元解体セール・・・
けっこう、いろいろしてきた。(頑張ったな、私。)

でも、今回は今までのアルバイト感覚とは違う。
派遣社員としての週4日の事務仕事。

何だか銀行員時代から「転職」した気分。

今回の職場は家から30分。
そしてスタートが10時。(5時まで。)
週4日。
主婦にとっては嬉しい条件。

そして何より、今の職場、本当に楽しい。
人がみんな穏やかで明るいし、優しい。
そして、ゆったりとした時間のなかでする事務仕事。
銀行員だった私にはカルチャーショックなくらい
驚きの雰囲気。

仕事内容も、カタログの校正で興味深い。
扱っているものも私の好きな食品(野菜・お米などの産地食材)。

とにかく、恵まれた環境に出会えたことに感謝です。
頑張ります!
posted by あっこ at 20:27| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりいいね。

先日、私の高校時代の大切な友だちの結婚式があった。

彼女は私が人生で初めて「一目ぼれ」と「ケンカ」をした女友達。
長い長いサラサラの髪に一目ぼれして私から声をかけた。
そして、今までの人生、唯一ケンカをした友達。
そのケンカのおかげで今の私がある気がする。
それと、時々お互いの「お母さん」を含め4人でご飯をしたりしている
大切な大切な友だち。

そんな友だちの結婚式だったから、もう大変。
いろんな想い出がよみがえる。
まずは、友だちがお父さんの腕に手をかけて
チャペルの外で控えている姿をみた途端、涙。
そして、途中、いつも明るくて元気いっぱいの
お母さんの泣いている姿を見て、また涙。
もう涙が止まらない。
みんなから笑われてしまったほど。

でも、とにかく、本当にいい披露宴だった。
想像どおりのかわいい友達のドレス姿、それに
一生大切にしてくれそうな旦那さま。
本当に私も「幸せ」な気持ちたくさんもらったよ。

懐かしい友だちにもたくさん会えたし。
そんな楽しみもあってやっぱり結婚式はいいね。

今は、友だちのお腹にいる赤ちゃんが何よりも楽しみ♪
元気な赤ちゃん産んでね!
posted by あっこ at 20:08| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

