2006年06月11日

幸せのふくろう。

先日私の大切な友だちのおばあちゃんが亡くなられた。
「友だちのおばあちゃん」といっても
私もとてもお世話になって自分のおばあちゃんのように
勝手に慕わせてもらっていたおばあちゃん。
そして「おばあちゃん」とはいえないくらい
とっても元気で綺麗なおばあさま。

携帯電話を持っていない高校時代
友だちのお家に電話すると必ずおばあちゃんが
出てくれて、友達と話す前におばあちゃんと
話ができることが嬉しかった。
恋愛のアドバイスも下さったりした。

そしてそんなおばあちゃんが私に作って下さった
「幸せのふくろう」。
折り紙を100枚以上一枚一枚重ねて作って下さったもの。
「友だちにあげたら友だちに幸せが訪れたから」って。
「だから○○ちゃん(私)にも」って。

・・・おばあちゃん、おばあちゃんの作ってくださった
ふくろうのおかげであのあと私に「幸せ」がきました。
幸せな結婚ができました。
おばあちゃんにお逢いできていなかったら今の
私はありません。
本当にありがとうございました。

どうしてもこれだけはおばあちゃんに「直接」伝えたかった。

これが今一番の後悔です。









posted by あっこ at 20:52| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻ってきました!?

だいぶご無沙汰していましたが先月の20日、
ついに「都民」になりました。

それにしても、変な感じ。
こっちに「戻ってきた」とはいえ、人生初の「都民」。
なんだか慣れない土地での生活が変な気分。
とはいえ、大学生活を送った「池袋」が近所だから
なんだか懐かしい感じもする。

そして今回のお家、築30年以上のかなり年期の入ったお家。
我が家の洗面所、小学校の「手洗い場」が一人分
カットされてすっぽり入った感じ。レモン石鹸が
ぶら下がっているような・・・。

ま〜でも「住めば都」?。
都会生活満喫します。
仙台とは違った楽しみ方をしながら満喫します。
何より、「会いたいときに友だちに会える!」
それが一番嬉しいことかな。








posted by あっこ at 20:06| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

