2005年10月31日

どんよりお天気。昨日はサザン!

昨日、サザンのコンサートに行ってきた。
本当に最高だった。
旦那さまと二人で大好きなサザン。
コンサートにいつか行けたら最高だね〜なんて話していた矢先に
「7年ぶりの東北来日」。(7年ぶり、ってのは昨日知ったんだけど)
そんなタイミングに私たちがここにいれたこと、本当にラッキーで
幸せに思う。

今回のアルバム、「KILLER STREET」
発売当日に予約購入し、あれから何回聴いたんだろう・・
軽く100回は聴いてるかな・・
というくらい聴きまくった。
前に2泊3日で男鹿半島まで行ったときもふたりで歌詞カード
見ながらずっと歌っていた。
2泊3日、ずっと。

とにかく、サザンはすごい。
何度聴いても飽きない。
30曲ある曲すべてが違う曲調。
こんなアーティストはなかなかいないと思う。
とにかく全部好き。
でも特にわたしが好きなのが「スーパーマン」
なんだか元気がでてくる。

昨日も「スーパーマン」歌ってくれた。
スクリーンに歌詞をのせてくれていた。
歌詞をなかなか覚えられない私にはとても嬉しい演出だった。
おかげで一緒に歌えた。
隣の男性にはかなり迷惑かも、なんて思ったけどおかまいなし!
(なぜか場所的に隣の男性の耳元が私の顔の前にあったから・・・)
私、かなりオンチだけど・・・。許して!

とにかく、桑田さんが楽しくってますます好きになった。
原由子さんも、かわいい。うわさのあの声も笑顔もやっぱり「癒し系」。
スクリーンの中に桑田さんが由子さんをふざけておんぶする
映像が映し出されたけど、本当に素敵なふたりだった。

これから、あと何年サザンは歌い続けてくれるんだろう。
桑田さんが昨日会場でとった「サザン国政調査」。
それによると、会場にいたお客さんのなかで
10代20代がすごく少なかった。
圧倒的に多かったのが30、40代。
びっくりした。(60代の女性もひとりできていて
素敵だなって思ったけど。)

・・・私はいつか子供が生まれたら、サザンを聴かせてあげたい。
これはずっとずっと伝えていきたい。
いつか子供と一緒にコンサートに行けるくらいサザンが歌い続けてくれる
ことが一番の願いだけど・・・。

とにかく、「素敵な時間をありがとう!」っていう気持ちでいっぱいになった
コンサートだった。









posted by あっこ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日も秋晴れ。気温は10度。

今朝もいいお天気!
もちろん、ぐあ〜んぐあ〜んと既に洗濯機回転中。
ちなみに、一番好きな家事は洗濯。
汚いもの、臭いものが水にどんどん溶けていく感じがたまらなく好き。
(ちなみに・・・我が旦那さまの足の臭さはNO.1。あの臭いは本当にオンリー1!)
そして何より好きなのが、あの干すときの香り。
思わず深呼吸してしまうくらい、「んんん〜、幸せ〜」って感じ。
「主婦業」のささやかな楽しみかな?!

結婚して東北にきてから1年と8ヶ月。
その間、贅沢にも「専業主婦」。
時々おこずかい程度のアルバイトをしながら・・・。

昨日も「お料理教室の受け付けバイト」最終日だった。
9:30〜13:30、週3日。本当におこずかい程度。
でも、毎日最寄駅まで30分かけて歩いたおかげで
腰痛が治った。おこずかい以上の収穫だ。
とにかく、「交通費が出ない」こと以外は楽しい仕事だった。
往復¥1,200かかる私には本当にイタかった・・・。

次の仕事何しよう。
・・・こんなふうにのんびり生活させてもらえていることに
旦那さまに日々感謝。

それまで、部屋のお掃除がんばろう!
ちなみに、私の苦手な家事が「整理整頓」。
それ家事?って言われてしまいそうだけど・・・。
とにかく、いつも見えるとこだけキレイにしてるから、棚の中とか
普段使わない場所とかぐちゃぐちゃ。
気持ち的にはキレイにしたいのだけど・・・。

他の人には基本的なことだけど、まずは私は「整理整頓」から始めよっかな〜。














posted by あっこ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

10月24日、秋晴れ。

今日は朝から久々の快晴!
こんな日にまず思うのが「あ〜洗濯日和!」ってこと。
・・・こんな瞬間、自分が主婦になったことを実感する。

ということで、私は主婦。主婦歴1年8ヶ月。
結婚して旦那さまの転勤で東北にきた。

そもそも、私がブログを始めたいな〜と思ったきっかけが友達のブログ。
横浜にいる高校時代の友達がブログを始めた。
それを読んでいると、近くにいなくても彼女をとても身近に感じられる。
東北にあまり友達がいないなか、そのブログを読んでいると
彼女が近くにいてくれているような気持ちになる。
そんな良さがブログにあることを知った。
そして彼女のいろんな一面も新たに知ることができた。

ということで、自分も新たな一面を発見できたらな〜
なんて期待している。

ただ、とにかく文章が苦手。
でも、不思議なことにここまでスラスラと書きたいことが出てきた。

ということで、これから少しずつ、毎日の生活の中で見つけた
「小さな発見、大きな幸せ」を私なりに自分のことばで書き残せていけたらな〜
なんて思った。

そしていつかこのページを振り返ったころにそのときの自分がどんなことを思うのか、
今からとても楽しみである。


posted by あっこ at 09:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

